本気でバンドをやるってこと

例えば誰かに趣味は何って聞かれたときは

音楽って答えるし

ギター弾いてます

バンドやってます

って言う。

趣味程度だよって。

 

こっちは本気でやってるけど

みんなが思う『本気』が違う。

 

大体みんなは

プロ目指してるんだ!?

って言うんだ。

 

 

見た目は若くてもそこそこオッサンになった今

 

目指さないから!

打ち上げの最中明日の仕事のこと考えてグッタリするから!

 

バンド全員の意識がそっち向いてて

全て捨ててぶつかるよ!

って言えればいいけど

社会人バンドなんでね、無理。

 

 

じゃあ本気じゃないの?

ってのも違う。

 

来てくれるお客さん

初めて会うお客さん

楽しませるには全力でやらないと。

バンド側は本気で明日死んでもいいと思えるくらいのライブを目指すべきなんだ。

 

だからこそ

ステージって金を払えばいくらでも立てるけど

そんな簡単なものじゃない。

 

プロではないけど素人ではないのだ。

それはステージに立つ人全てが考えなきゃいけないと思ってる。

 

心だとか

気持ちだとか

伝わるとか

ないと思ってる人もいるだろうけど

 

確実に伝わるし

常に気持ち込めてやらないと

いけない…気がするw

 

人それぞれなんでねw

 

 

今日はこのへんで

じゃまた!